ウガンダ生活

ウガンダ・ブイクウェの生活を実況中継中

2019-05-05から1日間の記事一覧

ウガンダ観光4

カプチョルワ編2 カプチョルワでの2日目は、コーヒーツアーに参加しました。 ウガンダはコーヒーの産出国として有名で、その規模は国全体の輸出額全体の27%を占め、世界9位の生産国として名を馳せています。私の前の職場の輸入食料品店でもウガンダ産のコー…

ウガンダ観光3

カプチョルワ編 カプチョルワはウガンダ最東部、ケニヤとの国境沿いに位置するエルゴン山北麓の県です。カンパラ、ジンジャの後はこちらのシピ滝を見て来ました! カンパラから直通バスに乗ること、6時間ほど。 朝ごはんがわりの焼き鳥(?) 徐々に景色が変わ…

ウガンダ観光2

カンパラ編 カンパラは首都研修で一ヶ月滞在したこともあり、モスクやマーケットなど主な場所は行ったことがあるのですが、この度友達と新たにいくつかの場所を開拓してみました。 寮のすぐ近くにあるモールの映画館。「アベンジャーズ」シリーズ最新作公開…

ウガンダ観光1

この度日本から二人、別々に友達が来まして、ウガンダ紹介がてら国内を旅行しました。 ウガンダは国民の八割が農民ですが、国のGDPのおよそ半分をサービス業(宿泊・飲食)が占めるという特異な国。それだけ観光業が影響しているのでしょうか? そんな国ウガン…