ウガンダ生活

ウガンダ・ブイクウェの生活を実況中継中

久しぶりに更新

長らく更新が滞ってました。

一カ月の首都研修が終わって無事赴任地へ本派遣となりました。初めてのウガンダ一人暮らしが始まって、なんとかかんとか毎日暮らしております。水道のない生活は正直なところそこまでしんどくもなく、、、というのも近所の子供やおじさんがお金を払うとジェリー缶に水を入れて持ってきてくれるのです。

往復2.5kmの道のりは大変なので、隣近所の人にそのあたり頼りまくっています。

 

下記、本赴任前に同期みんなで首都観光したときの様子など。

 

いつもお世話になっているドライバーのファシークが、カンパラ付近にある歴代のガンダ族王様のお墓に連れて言ってくれました。

f:id:dasboott:20190322231754j:image

王様の訪問や、新しいロイヤル・ファミリーの誕生を知らせるときなどに使われる太鼓。

f:id:dasboott:20190322233057j:image
f:id:dasboott:20190322231738j:image

敷地内の小屋と、その内装・天井部分。こんな風にリング状に木枠が設置されています。
f:id:dasboott:20190322231714j:image

敷地内の一番大きなお墓は、実は最近何者かに放火されてその改修工事中。犯人はまだ捕まっていないとか
f:id:dasboott:20190322231747j:image

こちらは展示されていた、ウガンダで伝統的に使われている木の皮の紙に描かれた絵たち。木の色合いに派手な色使いがよく映える

 

お墓の次はエンテベ(旧首都)にあるエンテベ動物園へ。
f:id:dasboott:20190322231720j:image

f:id:dasboott:20190322231628j:image

f:id:dasboott:20190322232619j:image

まあ正直普通の動物園です笑


f:id:dasboott:20190322232624j:image

最後はヴィクトリア湖のビーチへ。

ウガンダ人と一緒にビーチバレーやったけど全然できなかった笑