ウガンダ生活

ウガンダ・ブイクウェの生活を実況中継中

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

活動開・・・始?笑

いよいよ赴任地での活動が始まりました。思えば去年の2月に合格通知を受け取ってからほぼ一年経ったんだなあ。一時期は合格の喜びも薄れて「っていうか本当にウガンダに行くの私??」って感じだったけど、結局こうやって実際に来て、分からないなりに生活…

任地での生活2

私の任地であるニェンガは、首都であるカンパラとナイル川沿いの大きな街ジンジャを結ぶ、カンパラ-ジンジャロード沿いにある、小さな村です。ウガンダは国民の八割が農民という国で、特に小規模農家が多いのが特徴だそう。ニェンガの住民の多くも、ウガンダ…

任地での生活

3/5からウガンダ中央部東寄りのブイクウェ県・ニェンガで一人暮らしが始まりました。私は任地で四人めのボランティアで、隣近所の人はみんな過去のボランティアのことも知っている様子。たまに「おはよ〜」と日本語で挨拶されることも。田舎なのでこれといっ…

久しぶりに更新

長らく更新が滞ってました。 一カ月の首都研修が終わって無事赴任地へ本派遣となりました。初めてのウガンダ一人暮らしが始まって、なんとかかんとか毎日暮らしております。水道のない生活は正直なところそこまでしんどくもなく、、、というのも近所の子供や…