ウガンダ生活

ウガンダ・ブイクウェの生活を実況中継中

言語トレーニング開始

本日よりカンパラ郊外の言語トレーニングセンターにてウガンダの現地語、ルガンダ語の勉強が始まりました。

 

フローレンス先生と、同期の2人と一緒に一日中ルガンダ語漬け。

訓練所で少しだけ勉強していたので、スムーズに入れてすごく楽しかった。

 

f:id:dasboott:20190209142356j:image
f:id:dasboott:20190209142403j:image

寮から言語トレーニングセンターへ向かうバスからの景色。首都カンパラは交通量が多いせいか空気が結構霞んでいる。ラッシュの時間帯なのでめちゃくちゃ人が多い。混雑する車の隙間を縫うように、現地のバイクタクシー・ボダボダがすり抜けていく。

 

f:id:dasboott:20190206020153j:image

我らが言語センターの教室。電気、エアコンはないけど日陰だと割と涼しい。

 

f:id:dasboott:20190206015928j:image

言語センターの裏庭から見える景色。長閑。右手に見えるのが、現地で一般的な屋外設置型のぼっとん式トイレ。

 

f:id:dasboott:20190206015957j:image

現地の人が作ってくれた、ガーリックライス??とビーフのスープランチ。これで4000ウガンダシリング、日本円にして120円くらい。めちゃくちゃオイリーだが美味い

 

f:id:dasboott:20190206021517j:image

本日より夕飯を同期で交代制で作ることに。初日のメニューはカプレーゼと、トマトソース&クリームソースのパスタ。めちゃ美味かった

 

おまけ

f:id:dasboott:20190206020206j:image

道路の真ん中に落ちていた謎のパイナップルのヘタ