ウガンダ生活

ウガンダ・ブイクウェの生活を実況中継中

任地訪問2

ホームステイ先はニェンガの病院で医師として働いているリチャードさんの家。学校の先生をしている妻のドロレスさんと、三人の息子さんと一緒に暮らしている。長男はケニアにいて、お孫さんもいるそう。

 

f:id:dasboott:20190214125936j:image

こちらが表玄関。近隣の中ではかなり綺麗な家で、トイレも水洗だし、作りもしっかりしている。私の本赴任先の住居より豪華笑

 

f:id:dasboott:20190214155324j:image

f:id:dasboott:20190214155536j:image

広々としたリビングとダイニング。テレビも冷蔵庫もあって、リチャードさん家の生活水準の高さが伺える。

 

f:id:dasboott:20190214155440j:image

ダイニングの隣にはお祈りの部屋がある。家族全員が敬虔なクリスチャンで、日曜には教会にも行くという。


f:id:dasboott:20190214125714j:image

こちらは裏庭。左手前が雨水タンク、右奥建物の一階が物置で、二階は鶏小屋。本職以外にも家畜で生計を立てているみたい


f:id:dasboott:20190214125848j:image

離れのキッチン。かまど!初日はここでドローレンスに教えてもらってピーナッツを炒りました


f:id:dasboott:20190214125902j:image
f:id:dasboott:20190214125752j:image

鶏小屋の雛たちと子豚。かわいい〜


f:id:dasboott:20190214133657j:image
f:id:dasboott:20190214125828j:image

家畜の他に結婚式などの食事・食器のケータリングや、メイズの栽培・販売もしているそうで、こちらは倉庫に置いてあるケータリング用の道具と粉砕する前のメイズ。

 

f:id:dasboott:20190214133941j:image

f:id:dasboott:20190214125811j:image

お家のわんこ二匹。こっちは犬も猫もみんなシュッとしてかっこいい